トップ日記先日のお買い物

« »

先日のお買い物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


ドイツ・3号戦車B型 1/35 ミニアート

ドイツ・3号戦車B型 1/35 ミニアート

今月の初めに大阪で開催されたモデラーズEXPOにプラモ仲間と行ったのですが、その帰りに当然大阪のプラモ屋さん巡りをしました。そこでこのキットを物色していたら、一緒に行った友人が、間違えて2箇所で予約してしまい、2つも持っていると言っていたので、1つを譲ってもらうことにしました。そして先日のお泊まり会の時に無事譲り受けました。

今流行の(?)3号戦車B型です。3号戦車と言えばトーションバーサスペンションに片側6個の転輪なのですが、この試作タイプのB型はリーフスプリングのサスペンションに小さな転輪が8個も付いています。さらに車体は前が長く、独特のスタイルをしています。もちろん装甲はまだ薄く、主砲も小さな3.7cm砲しか搭載していません。

でもなんだかカッコイイじゃないですか。塗装もジャーマングレー1択です。まだ勢いがあった頃のドイツ陸軍を黒光りする車体で再現してみたいですね。

驚いたことに履帯は単なる組み立て式ではなく、モデルカステンと同じピンを刺して可動式にできるタイプです。安くはないのですが、そうかといってべらぼうに高い価格のキットではありません。内容はホント良さそうです。作るのが楽しみですね。

(全作品完成まで あと87)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ