トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


今日は仕事の途中で行きつけの模型屋さんのモケモケさんに寄りました。頼んであったキットが届いたのでいただきに行ったのですが、ついつい話し込んでしまい、次の訪問先に遅刻してしまいました(;´・ω・)

日本特型潜水艦・伊-400 1/350 タミヤ

日本特型潜水艦・伊-400 1/350 タミヤ

買ったのはタミヤの「日本特型潜水艦・伊-400 スペシャル・エディション」です。タミヤの伊-400に晴嵐を格納している部分がスケスケで見えるようになるクリアパーツ、晴嵐もクリアパーツ、さらに専用のエッチングパーツ、さらにさらに48名の乗員フィギュアまで付いてのまさにスペシャル・エディションです。

実は今年の夏に伊-401を作りかけていたのですが、あまりの出来の悪さに閉口していてなんとかしたいと思っていたのですが、資料本を買って自分で研究するよりは、このキットが出ることを知って、これを買って、これを参考になんとかできるところはなんとかできたら・・・と思って予約しました。

まぁ、例の401はモーターライズで水の中を走る予定なのですが、パッキンが完全にいかれています。東急ハンズとかでゴムのシートを買ってなんとかしようと思ったのですが、その前にちゃんとした伊号潜水艦を作ってからですね。401の進水は来年の春以降の暖かくなってからです。

伊-400 スペシャル・エディション

伊-400 スペシャル・エディション

これがパッケージに印刷されているスペシャル・エディションの部分です。この艦の存在そのものを米軍はまったく感知していなかったほどの超秘密兵器でして、通常動力型の潜水艦としてはこの規模の船は戦後何十年も記録を破られなかったほどの超越した兵器だったそうです。

日本帝国海軍の技術の粋を集めて作られたこの超兵器を早く作りたいですね。なんとか次回作として制作を開始して年内に完成に持ち込みたいと思っています。

(全作品完成まで 89)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ