トップ日記昨日のお買い物

« »

昨日のお買い物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


クレオス Mr.ウエザリングカラー

Mr.ウエザリングカラー

昨日は夕方から友達と名古屋の北にあるアリスホビーとタムタムに行って来ました。友人は土曜日は仕事なのですが、少し早めに終えて夕方から出かけたのですが、この時期はもう真っ暗ですね。

お目当てのものは買えなかったのですが、最近気になっていた Mr.ウエザリングカラー を買ってきました。なんだか評判がいいみたいなんですよね。

本当は4色あるのですが、黒と明るい茶色はまだタミヤのスミ入れ塗料が残っているので、今回はパスしました。その代り、一番よく使うグランドブラウンとタミヤにはないサンディウオッシュを買って見ました。もちろん専用溶剤も一緒です。これじゃないとダメみたいなんですよね。

使ってみるのが楽しみですね。

6ポンド砲と1/4tトラック 1/35 ブロンコ

6ポンド砲と1/4tトラック 1/35 ブロンコ

もうひとつ、これはお店で買ったのではなく、通販で購入したものです。ちょっと前に通販で見つけて衝動的にポチったのですが、昨日届きました。イギリスの6ポンド砲と1/4tトラックのセットで、空挺の兵士が6人も付いてきます。1/4tトラックはいわゆるジープでして、版権の関係でかその名前が使えないので、最近はもっぱらそう呼ばれていますね。で、そのジープに6人も乗れるのかというとチョイと厳しくて、案の定一人は可哀想に砲にしがみついています。

ジープは空挺部隊専用に改造されており、グライダーなどの輸送機から出すときに引っかからないようにフェンダーが短く切られていたり、OVMが横ではなく前後に付けられたりと、ちゃんと空挺らしく再現されているのが良いですね。さすがブロンコです。

いまドイツの大きなハーフトラックで大きな8.8cm砲を引いている作品を作っているのですが、こちらは同じ空軍でも小さなジープで小さな大砲を引っ張っています。ただどちらも人が満載ってことは一緒です。

キットはすごく良くできている感じがするのですが、箱絵の兵隊さんの顔が全員アジア系に見えるのはご愛敬です。

(全作品完成まで あと90)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ