トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


ドイツ重戦車・ティーガー1初期型 S04号車 1/35 ドラゴン

ドイツ重戦車・ティーガー1初期型 S04号車 1/35 ドラゴン

今日はちょっと遠くまで仕事に出かけていたのですが、帰りの高速道路を自宅のある弥富インターでは無く一つ手前の蟹江インターで降りて、行きつけのプラモ屋さんのモケモケに行って来ました。注文してあったこのキットを受けとるためです。

言わずと知れたドイツ武装親衛隊のティーガーエースのミハエル・ヴィットマンとそのチームのクルーたちのフィギュアの付いたティーガー初期型のキットです。

有名な雪の中での記録写真が残っているこのS04号車を再現しようと思うと、今までは資料を穴が空くほど眺め、様々なキットからパーツを集めてこなければ行けなかったのですが、それが説明書通りに作れば再現できちゃうって言う製品なんです。

これならば考証ごとが苦手とか、初心者であまりよく分からないモデラーでも丁寧に作業を進めればちゃんとS04号車になるのですから、こんなうれしいことはありませんよね。

更にこのキットにはヴィットマンとクルーたちのフィギュアが付属してきます。過去にレジン製で数千円もするフィギュアセットがあったそうですが、今では絶版になっており、手に入れることは出来ません。それがこんな形で発売になるのですから、夢のようです。

作品No.301 ティーガー1初期型 S04号車

作品No.301 ティーガー1初期型 S04号車

たしかに価格は税抜で7800円と少々高いのですが、このキットの魅力はそれを補ってあまりあるものかと思います。私は以前このS04号車をタミヤの初期型に手を入れて作ったことがあるので、買うのをためらっていたのですが、フィギュアが欲しかったのと、自分が調べて再現したS04号車がメーカーの考証にどこまで近づいているのか比べてみたくなったので購入に踏み切りました。

私はサイバーホビーブランドからの発売かとばかり思っていたのですが、手に入りやすいドラゴンブランドです。これならば大手量販店にも大量に入荷していると思います。売り切れたらもう買えないかもしれないので、欲しいと思った人はプラモ屋さんにGO!!ですね。

(全作品完成まで あと91)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ