トップAFVドイツ3号戦車B型 その3 OVM等の組立て

« »

3号戦車B型 その3 OVM等の組立て

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ミニアート Post : 354-3


3号戦車B型 アンテナ

3号戦車B型 アンテナ

アンテナラックとアンテナを作りました。アンテナはゲートを整形しようとしただけで5つ位にボキボキに折れてしまったので、真鍮線で作り直しました。

真鍮線をハンドリューターでくわえて、回転させながらスポンジヤスリで先を細く削って作りました。

3号戦車B型 右側のOVM

3号戦車B型 右側のOVM

ジャッキ台はツルツルだったので、デザインナイフの刃先で木目を付けてあります。その横のなんだかわからないものはパーツが破損してしまい、一部欠けてしまいました。

3号戦車B型 左のOVM

3号戦車B型 左のOVM

こちら側のOVMもボキボキ折れるので作るのが大変でしたが、なんとか付けました。こんなに苦労するのならドラゴンとかの余剰パーツで置き換えた方ができも良いうえに楽でしたね。

3号戦車B型 牽引ワイヤーのフック

3号戦車B型 牽引ワイヤーのフック

牽引ワイヤーのフックはエッチングパーツで作らねばなりません。キレイに作るのが大変そうだったので、ドラゴンの余剰パーツを探したのですが、後の3号戦車とはエンジンデッキの幅が違うようで、この形に合う牽引ワイヤーはありませんでした。

ワイヤーはキットに入っていないので、自分で用意しなければいけないのですが、丁度良いくらいの太さのワイヤーもしくは糸が手持ちに無かったので、近いうちに買ってくることにします。それまでは保留ですね。

(全作品完成まで あと92)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ