トップ飛行機MV-22Bオスプレイ その8 クリアコートとプロペラの組立て

« »

MV-22Bオスプレイ その8 クリアコートとプロペラの組立て

Category : 飛行機

Scale : 1/72 Maker : ハセガワ Post : 356-8


細部の塗分けクリアコート

MV-22Bオスプレイ 細部の塗分けとクリアコート

MV-22Bオスプレイ 細部の塗分けとクリアコート

説明書の指示に従い、細かな部分の塗分けを筆でしました。その際にマスキングの失敗やそもそもマスキングがしにくい箇所も筆で修正しました。今回は大きなミスがほとんど無かったので、筆で修正した箇所はほとんど目立ちませんでした。

これで機体の塗分けは完了したので、いよいよデカールの下地づくりのためにツヤ有りのクリアでオーバーコートします。下地をテカテカにしておけばデカールを貼りやすいですからね。

このまましっかりと乾燥させます。

プロペラの組立て

MV-22Bオスプレイ プロペラ

MV-22Bオスプレイ プロペラ

機体の乾燥待ちの間にプロペラを作ります。プロペラは普通の飛行機に比べると非常に大きいので裏表の貼り合わせになっています。そのために合わせ目に大きな溝ができてしまいます。その溝はパテで埋めて整形しました。

現在、塗装の途中なのですが、プロペラの軸の部分を機体内部色のアイボリーで塗装しているところです。これが乾いたら、マスキングをして、スピナーと一緒に黒で塗る予定です。

(全作品完成まで あと93)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ