トップAFVイギリス6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック その11 細部の塗分け

« »

6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック その11 細部の塗分け

Category : AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : ブロンコ Post : 361-11


6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック

前回のデカール貼りに続き今回は細部の塗分けです。OVMにシートやタイヤ、尾灯などを塗分けます。

詳しくはつづきをどうぞ…

1/4tトラックの塗分け

座席、ジェリカンの塗分け

座席、ジェリカンの塗分け

座席、ジェリカンを塗分けます。座席は説明書の指示通りカーキで、ジェリカンはオリーブドラブで塗装してみました。車体のグリーンと色を変えたてみました。

塗装は水性アクリル塗料を使っています。小さいので片手で持って塗装できるので、組み立ててあってもそれほど大変じゃありません。

OVM等の塗分け

車体の前に積まれたOVMを塗分けます。スコップと斧の金属部分はダークアイアンで、木製部分はアメリカーナのトラッド・ロー・シェンナです。

OVMや砲弾ケースを留めているベルトはカーキで塗装しました。

テールランプなどの塗分け

テールランプなどを塗分けます。下地にシルバーを塗ってから、クリアレッドを塗りました。

なぜか両サイドの方向指示器(だよね)だけはクリアパーツが用意されていたので、クリアレッドで塗って貼り付けました。

エンジンの塗分けエンジンの塗分け

車体の色をオリーブからグリーンに塗り替えたときにエンジンにも色が付いてしまったので、この形のままもう一度塗分けました。

当然奥の方は塗分けられませんが、グリーンの塗料も奥までは入っていないので、結構みられるくらいにはなりました。

6ポンド対戦車砲の塗分け

6ポンド対戦車砲の塗分け

6ポンド対戦車砲の塗分け

6ポンド対戦車砲も塗分けます。といっても砲尾の砲弾を込める部分くらいなんですけどね。

防盾の内側に貼り付いている荷物はベルトをカーキで塗ったので、本体はオリーブドラブで塗りました。本当は何色なのか全く分かりません。(;^ω^)

タイヤの塗分け

タイヤの塗分け

タイヤの塗分け

タイヤを塗分けます。Mr.カラーのタイヤブラックを使って筆塗りです。タイヤとホイールのモールドがしっかりしているので、塗分けは簡単です。これがよく分からないと塗りにくいんですよね。助かりました。

(全作品完成まで あと99)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ