トップAFVイギリス6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック その13 銃の制作

« »

6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック その13 銃の制作

Category : AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : ブロンコ Post : 361-13


1/4tトラック 銃の制作

今日は名古屋ウイメンズマラソンと同時開催でシティマラソンも行われています。抽選に外れた私は自宅ですねていたのですが(笑)、あんまり天気が良かったので、フラフラとランニングに出かけ、延々と木曽川の堤防を走ってきました。おかげ今日の作業は少しだけで、銃を6丁作っただけです。こんな日曜日があっても良いですよね。

詳しくはつづきをどうぞ…

スリングの取り付け

スリングを銅板で作る

スリングを銅板で作る

銃はランナーから切り離してパーティングラインとゲート痕を整形するだけですから、作ると言うほどのことはありません。でもスリングだけは付けることにしました。

ダイソーで買ったナメクジよけの銅板をバーナーで炙って焼き鈍しをして柔らかくしたものを使います。これをチタンコートしたカッターナイフで1mmほどの幅に切って使いました。チタンコートのカッターナイフは良いですよ、薄い銅板ならスカスカ切れます。

塗装

塗装

塗装

塗装します。アメリカーナのバーント・シェンナという赤っぽい茶色で塗ります。スコップの柄などとは色味を変えています。

アメリカーナはツヤ消しなので、上から一度ツヤ有りのクリアをコートしてツヤを出しました。

金属部分はメタルカラーのダークアイアン、革のスリングはカーキで塗装しました。

取り付け

車体に銃を取り付ける

車体に銃を取り付ける

車体のホルダーを少しピンセットで広げて、瞬着を塗って銃を挟み込みます。スリングはそれらしく曲げておきました。

赤っぽい銃の木製部分が良いアクセントになりました。

今気づいたのですが、いつの間にやらバックミラーが無くなっています。これは困りました。何処で無くしたかも分かりません。適当に作るしか無いですかね・・・
今回は本当によくやらかします。(~_~;)

(全作品完成まで あと99)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ