トップAFVイギリスイギリス・6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック その15 完成!!

« »

イギリス・6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック その15 完成!!

Category : AFV イギリス 完成

Scale : 1/35 Maker : ブロンコ Post : 361-15


イギリス・6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック

制作の最後としてフィギュアを仕上げました。6名の迷彩服の塗装は思いの外手間がかかり、更新が空いてしまいました。でもこれで超絶な6ポンド砲とジープ、それに6名の空挺隊員フィギュアのキットの完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

バックミラーの補修

バックミラーの作り直し

フィギュアを載せている途中でバックミラーを無くしてしまっていることを思いだして、作ることにしました。

0.5mmの真鍮線とパンチで打ち抜いた0.3mm厚のプラ板でバックミラーを作りました。

バックミラーの塗装

メタルプライマーを筆塗りして、バックミラーを塗装塗装しました。これも筆塗りですね。

ミラーの代わりにハセガワのメタルシートを一回り直径の小さなパンチで打ち抜いて貼り付けました。

フィギュアの塗装

フィギュアの塗装 運転手と隊長フィギュアの塗装 機関銃を持った兵士フィギュアの塗装 後ろの2人フィギュアの塗装 大砲に乗っている兵士

フィギュアの服を塗装します。3色迷彩の服を着ているのですが、地色の指定が説明書に無く、塗装図の色を見て塗装しました。でも半分ほど塗り終わってから箱絵を見るとずいぶんと色味が違います。どちらが本当か分からないので、ネットで調べることにしました。

ネットで調べた英軍空挺部隊の戦闘服の写真を参考にもう一度塗り直しです。それで塗装に時間がかかってしまいました。

迷彩服に影を入れてからラッカーのツヤ消しクリアで塗膜を保護し、最後にタミヤのウエザリングマスターで汚してできあがりです。

完成!!

イギリス・6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック

これにて イギリス・6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック 1/35 ブロンコ の完成です。なかなか手間のかかるキットでしたが、その分しっかりと楽しめました。

イギリス軍の車輌のグリーンにしてはかなり明るい色味でまるでロシア軍の様ですが、兵士達の迷彩服や銃床の赤茶色のアクセントもあり、なんだかとても見栄えのする作品に仕上がりました。結構お気に入りです。たまにはこんな仕上げもいいもんですね。

最近のAFVはどんどんパーツが細かくなり、パーツ数がやたらと増える傾向にあるような気がします。その分価格も高くなり、組立て作業も高度化していきています。それはそれでマニアにはたまらないのですが、今回のキットは少し度を超しすぎた気がします。さすがにちょっとまいりますね。

イギリス・6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック 1/35 ブロンコイギリス・6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック 1/35 ブロンコイギリス・6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック 1/35 ブロンコイギリス・6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック 1/35 ブロンコイギリス・6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック 1/35 ブロンコイギリス・6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック 1/35 ブロンコ

(全作品完成まで あと98)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ