トップ自動車メルセデスベンツ・SLS AMG GT3 (RC/TA06シャーシ) Op.363 制作開始

« »

メルセデスベンツ・SLS AMG GT3 (RC/TA06シャーシ) Op.363 制作開始

Category : 自動車 ラジコン

Scale : 1/10 Maker : タミヤ Post : 363-1


メルセデスベンツ・SLS  AMG GT3(RC/TA06シャーシ) 1/10 タミヤ

メルセデスベンツ・SLS
AMG GT3(RC/TA06シャーシ) 1/10 タミヤ

頼まれものラジコンがもう一つありまして、それがこのメルセデスベンツ・SLS AMG GT3 です。先週のGT-Rと同じタミヤのTA06シャーシです。

SLS AMG は メルセデスベンツの高性能車部門のAMGが開発したスーパーカーで、1950年代の往年の名車 300SLをモチーフにしており、300SL同様に長いノーズとガルウイングドアを持っています。

その SLS AMG をベースとしたGT-3使用のレースカーが今回作るキットで、スケールは1/10です。でもラジコンキットということで、シャーシはGT-Rや他のマシンと供用で、ホイールやトレッドなどシャーシに関する緒言は全車共通なので、スケールやプロポーションはだいたいってとこです。

まだ前作のGT-Rはシャーシ(しかもRCメカは未登載)しか完成していませんが、同時進行と言うことで、こちらのSLSもシャーシだけをとっとと完成させてしまいました。

タミヤ ラジコン TA06シャーシ

やることは GT-R とまったく同じなので、特に記事として書くことも無く、とっとと完成させてしまいました。とはいっても、それなりに時間はかかりましたけどね。

このシャーシ、さまざまな足まわりのセッティングを選択でき、その選択の組み合わせはとんでもない数になるのでしょうが、今回は依頼主がクライアントの社長と会長ということもあり、差別の無いようにまったく同じセッティングとしました。まぁ、変えろと言われてもどこをどう変えたら、どんな風に走行性能に違いが出るのか、私にはまったく分かりませんけどね(+_+)\バキッ!

違いはホイールが異なるだけ

違いはホイールが異なるだけ

この2台、ほとんど同じで見分けが付かないのですが、今のところ異なっているのは、このホイールだけです。

奥が先週作った GT-R、手前が今週作った SLS です。どちらもちゃんと塗装してあるので、結構良い感じの輝きです。

まだラジコンメカは届きませんから、次は両車ともボディの制作に入ることにします。なんでも噂では、ラジコンカーは裏側から塗るそうなので、塗装の順が逆になるんですよね。ちょっと混乱しそうです(;^ω^)

(全作品完成まで あと98)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ