トップ日記旧プラモ日記を完全に削除しました。

« »

旧プラモ日記を完全に削除しました。

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


先日プラモ日記の10周年を迎えたのですが、この日までに新しいシステム(このサイトです)に完全に移行をすることができました。そして今、10年以上にわたって利用させていただいた @nifty のココログを解約しました。もうページを見ることは出来ません。

一抹のさみしさはありますし、プラモ日記と同時に持っていた Neoのおきらく報告 や娘を登校拒否から立ち直らせてくれた ロビンソン・シンドローム なんていうブログもこの世から消えました。

まだ駆け出しのWebデザイナーだった頃、ココログのカスタマイズで CSS や JavaScript を鍛えられました。おかげさまで自分で WordPress サイトを一から作ることが出来るようになりました。ココログを解約したのはいうなれば卒業です。

日頃の日記は既にFacebookやTwitterなどのSNSで充分事足りています。というか、テーマが定まらない話題はSNSの方が向いていますね。

こちらでこんな記事を書いても、ココログを見ていただいている方々には届きませんが、まぁしかたがありません。

それにしても、未だにGoogle検索では旧プラモ日記が結構出てきます。数千ページのサイトが一瞬にして消えてしまいました。Googleさん、怒るかな(;^ω^)

関連するコンテンツ

“旧プラモ日記を完全に削除しました。” への2件のフィードバック

  1. うー より:

    ホントだ。「ページが見つかりません」になってる。ちょっと残念ですね。でも新たなる前進ってことで頑張って下さい。私もついに不調の洗濯機を廃棄処分しました。ちょっと違うか、バキッ!

    • 根生 根生 より:

      うーさん、こんにちは。
      全然寂しくないと言えばウソになりますね。その日はプラモも作らずにちょっとしんみりしていました。引っ越しもせずに完全に消滅させてしまったプラモ日記以外のブログにも想い出はたくさんありましたからね。
      でもホントに新たなる旅立ちということで気を取り直して元気に生きたいと思います。なんたって@niftyとココログのリストラで年間2万円弱の余裕ができますからね。さぁ、次は何買おうか(+_+)\バキッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »