« »

ドイツ連邦・パンツァーハウビッツェ2000 その11 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ連邦

Scale : 1/35 Maker : モンモデル Post : 357-11

ドイツ連邦・パンツァーハウビッツェ2000 1/35 モンモデル

車載機関銃などを取り付けて完成です。雑誌受けするようにとの思いで少し鮮やか気味にNATO迷彩を塗ったつもりだったのですが、結構地味に仕上がってしまいました。でもカッコイイですね。

詳しくはつづきをどうぞ…

車載機関銃

MG3機関銃

ほとんど完成していたのですが、最後にひとつだけこの機関銃を作り忘れていました。

これは汎用機関銃のMG3でして、見た所第二次世界大戦中のMG42によく似ています。1/35なら私の知識では同じにしか見えません(;^ω^)

どうやらMG42を戦後再設計したものらしいのですが、これだけ似ていると言うことはMG42が非常に優れた機関銃だったってことですよね。すごいですね。

完成!!

ドイツ連邦・パンツァーハウビッツェ2000 1/35 モンモデル

これにて ドイツ連邦・パンツァーハウビッツェ2000 1/35 モンモデル の完成です。長い砲身と巨大な回転砲塔がカッコイイですね。エンジンを中央部に搭載するレイアウトはエレファントを回転砲塔にして巨大にしたような感じです。第二次世界大戦の強いドイツ戦車の雰囲気をプンプン臭わせています。

モンモデルのキットは部品点数も多く非常に精密にできているのですが、パーツの精度はきわめて良く、しかも非常にわかりやすい説明書のおかげでサクサクと組み立てられました。こんなステキなキットを作らせていただいて非常にうれしかったですね。

ドイツ連邦・パンツァーハウビッツェ2000 1/35 モンモデル

完成品は雑誌の撮影のためにとっくの昔に東京に旅立っているのですが、なんでもメーカーさんの目に留まり、5月の静岡ホビーショーで展示されることになりました。なかなか蟹江近郊の方以外はブログの読者のみなさんに完成品を直接見てもらうことができないのですが、今回はぜひメーカーのブースで見てやってください。

ドイツ連邦・パンツァーハウビッツェ2000 1/35 モンモデルドイツ連邦・パンツァーハウビッツェ2000 1/35 モンモデルドイツ連邦・パンツァーハウビッツェ2000 1/35 モンモデルドイツ連邦・パンツァーハウビッツェ2000 1/35 モンモデル

(全作品完成まで あと96)

関連するコンテンツ

“ドイツ連邦・パンツァーハウビッツェ2000 その11 完成!!” への2件のフィードバック

  1. うー より:

    根生さんが完成されたのは3年前なのですね。遅ればせながら私も昨晩完成しました。が、私はエースコーポレーションの72スケールです。デカールがオーバースケールでしたが表面のモールドも細かく施されていて大変良いキットでした。根生さんの記事、参考にさせていただきました。お世話になりました。

    • 根生 より:

      うーさん、コメントありがとうございます。
      完成おめでとうございます。
      この車輌すごくカッコイイですよね。NATO迷彩がまたよく似合います。
      メーカーさんからの依頼品なので、今は手元に作品はありませんが、私のお気に入りの一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »