« »

静岡ホビーショーに行って来ました。

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

静岡ホビーショー2015の戦利品

今日はいつものプラモ仲間6人で朝早くから静岡ホビーショーに行って来ました。午前中はメーカー展示に合同展示会、そしてモデラーズフリマ。午後からはタミヤのオープンハウスと浜松市内のプラモ屋巡りをしてきました。

いつものように激安キットを大量にゲットしたのですが、帰ってから整理してみると思いの外大量に手に入れてしまいました。いくら安売りのバーゲン品とは言え、大変な散財です。これは大変なことになってしまいました(;^ω^)。

プラッツさんのコーナーにて

ガルパン新製品

私は合同展示会に参加をしていないのですが、今年もメーカー展示の方に作品を提供させていただきました。

これはプラッツから新発売になる予定のガルパンのプラウダ高校のKV2戦車と大洗女子学園うさぎさんチームのM3リー戦車です。いずれもタミヤのキットをベースにしています。そのため大変作りやすいですよ。

ヴィットマンのティーガー1

こちらはドラゴンのティーガー1初期型  ヴィットマンの指揮戦車です。制作依頼を受けたのは5月6日の夜で、締切は10日。途中仕事もあったりで、実質の作業時間は平日の夜2日と週末の2日間だけです。なかなか大変なミッションだったのですが、なんとかギリギリ仕上げることができました。

もうひとつ写真を撮り忘れたのですが、以前制作したモンモデルのPzh2000が輸入元のビーバーコーポレーションのブースに展示されていたはずです。

どの作品も個性を発揮するわけにも行かず、素組みでさらりと作るだけなのですが、それでもカワイイ自分の作品達です。合同展示会の力作達にくらべるとお恥ずかしいかぎりですが、少しでもメーカーさんの売り上げの一助となればウレシイですね。

Pzh2000はすでに制作記をアップしてあるのですが、他の3作品に関してはホビーショーが始まりましたので、明日からでも順次アップしていきたいと思います。楽しみにしていてください。

それにしても在庫が増えました。買った物もあればいただいたモノもあります。ドラゴンのティーガーは製作用のキットを受けとる時間も惜しかったので、私の手持ちの在庫で作ったので、新しいのを返していただきました。在庫は遂に100個の大台を突破。とにかく作るしか無いですね。(;^ω^)

(全作品完成まで あと104)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »