トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


ドイツ・8輪重装甲無線車Sd.kfz.263 1/35 AFVクラブ

今日は仕事の帰りに行きつけのプラモ屋のモケモケさんに寄りました。最近在庫が増えてきているので、あまり買うつもりはなかったのですが、前から気になっていたキットがあり、それが残っていたので結局買っちゃいました。

AFVクラブのドイツ・8輪重装甲無線車 Sd.kfz.263 です。8輪装甲車は初期型をタミヤで、後期型をイタレリのキットで作ったことがあるのですが、それらは随分古いキットですし、私もまだ駆け出しのころの作品です。

でもこのAFVクラブのキットは違います。ワクワクするような繊細さです。さすがはAFVクラブですよね。エンジン以外のインテリアは全て再現されています。すぐにでも制作を開始したい気分です。

スケールアビエーション7月号

そしてもう一つは予約してあったスケールアビエーションの7月号です。今月の特集はF-14Dトムキャットで、オマケ(というか抱き合わせ販売)には1/72のトムキャット用のミサイルセットが附属します。

そうなんです、先月購入したモデルグラフィックのオマケのトムキャット用なんですね。モデグラが3冊連続で本体のキットですから、都合4冊も本を買わないといけません。

でも、本の中身は素晴らしいトムキャットの作例や詳しいミサイルの解説が掲載されており、飛行機はまだまだかけだし修行中に私にはありがたい特集です。

こちらはもう1冊モデグラが発売されてから制作に着手しようかとおもっています。それまでは雑誌を読んで勉強ですね。

(全作品完成まで あと102)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »