トップAFVイタリアガルパン・イタリア重戦車P40 アンツィオ高校 その8 完成

« »

ガルパン・イタリア重戦車P40 アンツィオ高校 その8 完成

Category : 完成 AFV キャラクター フィギュア イタリア

Scale : 1/35 Maker : タミヤ(イタレリ)、プラッツ Post : 368-8


ガルパン・イタリア重戦車P40 アンツィオ高校

アンツィオ高校の3人娘を塗装して完成です。アニメのフィギュアということでリアル系の仕上げでは無いので比較的簡単かと思っていたのですが、あに図らんやまるで似てきません。こりゃまいった。

でもこれで ガールズ&パンツァー・イタリア重戦車P40 アンツィオ高校 の完成です。詳しくはつづきをどうぞ…

フィギュアの塗装

アンツィオ高校・アンチョビ隊長アンツィオ高校・ペパロニアンツィオ高校・カルパッチョ

3名の女子高生を塗ります。アニメキャラと言うことであまり陰影をいれることはしていません。服の縫い目に入れた程度です。ただ髪の毛はべた塗りではおかしかったし、アニメでも大きく影を入れていますから、それにならって影を入れてみました。

そのまま塗ればなんとなくそれらしくなると思ったのですが、そうは問屋が卸しませんでした。なんか違うんですよね。まぁ、しかたがありません。どうも瞳デカールの貼る位置や角度が微妙だったのかもしれません。アンチョビはもう少し目尻をつり上げてキツイ表情にしなければいけなかったのに、優しい顔立ちになってしまいました。貼るだけと思ったけど難しい…(~_~;)

フィギュアは左から隊長のアンチョビ、ペパロニ、カルパッチョです。3人とももちろん本名ではないのですが、食べ物の名前で呼び合っているところが、脳天気なイタリア風のアンツィオ高校らしさなんですね。

完成!!

ガールズ&パンツァー イタリア重戦車P40 アンツィオ高校 1/35 プラッツ

これにて ガールズ&パンツァー イタリア重戦車P40 アンツィオ高校 1/35 タミヤ(イタレリ)、プラッツ の完成です。パーツ数こそ多くないのですが、箱組やあまりキッチリはまらないダボ穴などなかなかちゃんと作るのに苦労するキットでした。でも、完成してみると味が合っていいですね。やっぱりイタリア戦車って好きですね。

アニメを3度ほど見て雰囲気や考証をと思ったのですが、アニメの仕様に合わせて手を入れるのはやめました。彼女らは重戦車と呼んでいますが、小柄なJKたちの前ではタイガー戦車のようにも見えなくもないのですが、実は4号戦車程度のサイズと武装です。アニメの中では唯一主人公達のチームよりも弱そうなんですよね。イタリアってやっぱりそんなイメージなんですね。

実はガルパンはもう1チーム制作を予定しています。新製品を使うのでまだキットは手元に無いのですが、お店には予約を入れています。何時出るんでしたっけ?

ガールズ&パンツァー イタリア重戦車P40 アンツィオ高校 1/35 プラッツガールズ&パンツァー イタリア重戦車P40 アンツィオ高校 1/35 プラッツガールズ&パンツァー イタリア重戦車P40 アンツィオ高校 1/35 プラッツガールズ&パンツァー イタリア重戦車P40 アンツィオ高校 1/35 プラッツガールズ&パンツァー イタリア重戦車P40 アンツィオ高校 1/35 プラッツ

(全作品完成まで 101)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ