トップAFVドイツドイツ・ティーガー1初期生産型・ヴィットマンの指揮戦車 その10 完成!!

« »

ドイツ・ティーガー1初期生産型・ヴィットマンの指揮戦車 その10 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 369-10


ドイツ・ティーガー1初期生産型・ヴィットマンの指揮戦車 1/35 ドラゴン

フィギュアを塗装しました。これにて ドイツ・ティーガー1初期生産型・ヴィットマンの指揮戦車 1/35 ドラゴン の完成です。4日で仕上げろというインポッシブルな指令を受けての挑戦だったのですが、なんとかフィギュアまで完成させることができました。

詳しくはつづきをどうぞ…

フィギュアの塗装

フィギュアの塗装

5人のフィギュアの塗装が完了しました。髪の色とかは箱絵を参考にしました。ただ、箱絵ではクルー達の並び順が異なっています。箱絵では左からイアガング、レースナー、シュミット、ヴィットマン、ヴォルの順です。

黒服はほぼべた塗りです。少しだけ陰影を入れてはいるのですが、黒服は影を出すためにハイライトを入れるのをやり過ぎると変になっちゃうので、控えめにしています。

フィギュアの塗装

結果として短時間で塗装が終わるので、黒服は大好きです。これが迷彩柄の戦闘服だったりしたら泣いちゃいますよね。

最後に保護のためにクリアを吹くのですが、なぜかツヤがあまり消えていません。混ぜ方が足りなかったんでしょうか。Mr.カラーは水性アクリルほどツヤ消しになってくれないので、次からはフラットベースを混ぜて見ることにします。

完成!!

ドイツ・ティーガー1初期生産型・ヴィットマンの指揮戦車

これにて ドイツ・ティーガー1初期生産型・ヴィットマンの指揮戦車 1/35 ドラゴン の完成です。翌日には速攻で依頼主さんにお届けしました。

平日の夜4時間×2日+休日×2日(途中乾燥待ちで4時間ほどガーデニングフェアに行って来ました)ですから、おそらく30時間弱ほどの制作時間です。まさに綱渡りで、やり直しが利かないアクセル全開ノーブレーキの制作でした。1つの大きな失敗で全てがパーになるので、とても緊張しました。終わったらクタクタです。でも静岡ホビーショーではすごく良い場所に飾っていただいてなんだかうれしかったですね。

制作には私の手持ち在庫を使ったのですが、ちゃんとメーカーさんから新しいのをいただけるので、もう一度今度は落ち着いて作ることが出来ます。まぁ、すぐにはちょっと…ですけどね(;^ω^)

ドイツ・ティーガー1初期生産型・ヴィットマンの指揮戦車ドイツ・ティーガー1初期生産型・ヴィットマンの指揮戦車ドイツ・ティーガー1初期生産型・ヴィットマンの指揮戦車ドイツ・ティーガー1初期生産型・ヴィットマンの指揮戦車ドイツ・ティーガー1初期生産型・ヴィットマンの指揮戦車

(全作品完成まで あと101)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ