トップ日記昨日のお買い物(モケモケ)

« »

昨日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


12.8cmFlak402連装対空砲 1/35 タコム

ティルピッツの船体を一度塗り直しているためにもともと少なかったニュートラルグレー(暗い方の迷彩色)が途中で切れてしまいました。そこで行きつけのプラモ屋さんに買いにでかけたのですが、その時に見てはいけないモノを発見してしまいました。

プラモの在庫がなかなか減らない中で、もうキットは買わないと決めていたのに、これは反則です。ネットや雑誌の情報でその存在は知っていたのですが、現物を見ると価格が高いことなど忘れてついつい欲しくなってしまいます。

そんなわけで、買ってしまいました。タコムの1/35 ドイツ・12.8cmFlak402連装対空砲です。これはフラックタワーという頑丈なビルを街中に建築し、その四隅に4基を一組としておかれた都市防衛の要となった対空砲です。なんでも半自動の装填装置を持ち、高空を飛来する連合軍の爆撃機をガンガン落としたそうです。

ちなみにフラックタワーは爆撃で壊されないように思いっきり頑丈に作られており、今でもしっかりと残っているそうです。だって壊すのにかなり費用がかかりますからね。もちろん高射砲はもう乗ってませんけどね。

さて、久しぶりの大型大砲のキットです。大砲好きの私としてはたまりませんね。ティルピッツが完成したら早速作ることにしましょう。

(全作品完成まで あと101)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ