トップ日記昨日のお買い物(モケモケ)

« »

昨日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


gp_ahiru_team

お盆前の仕事の追い込みで結構忙しく、ティルピッツの塗料をなかなか買いに行けなかったのですが、昨夜の夕食の時にビールを諦めて、夕食後に行きつけのプラモ屋さんに出かけました。営業時間は建前は8時までなんですが、大抵9時か10時頃までやってるので、大丈夫なんです…って、私のように終わりがけにやってくる客がいるからかも…(;^ω^)

ティルピッツの塗料を買うついでに、予約してあった新製品が届いていたので買ってきました。今年はガルパン付いていますが、4つめは大洗女子学園のアヒルさんチームです。

これはプラッツの新製品で、1/35の戦車に合わせて作られています。今までの高価なレジンキットでは無く、お買い得なプラキットというのもウレシイですね。プラキットなのに、結構良い出来のようですよ。

ガルパン・八九式中戦車甲型 1/35 ファインモールド

そして彼女たちが乗る八九式中戦車甲型も買ってきました。これが無いと始まりませんよね。

実はフィギュアはトーナメント出場時の戦車道部のユニフォームを着ているのですが、「バレー部復活!!」と大書きされた八九式は物語のほんの最初だけで、その時は彼女たちはバレー部のユニフォームを着ていたんですよね。

ですから本当はバレー部のユニフォーム姿のフィギュアが欲しかったんですが、まぁ、仕方がありません。逆に今度公開される劇場版仕様の八九式が発売になるようですが、私は「バレー部復活」が作りたかったので、こちらでいいんです。さてフィギュアの服はどうしましょうね…削るか。

(全作品完成まで あと101)

関連するコンテンツ

“昨日のお買い物(モケモケ)” への2件のフィードバック

  1. とこや より:

    削りましょうww
    まさか根生さんが・・・体操服を着たフィギアを作るとはww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »