トップ艦船戦艦ティルピッツ その10 対空機銃とサーチライト

« »

戦艦ティルピッツ その10 対空機銃とサーチライト

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 376-10


対空機銃とサーチライト

船の上もずいぶんとにぎやかになってきました。今回は対空機銃とサーチライトを作りました。またボートダビットと錨も取り付けました。

詳しくはつづきをどうぞ…

対空機銃とサーチライト

対空機銃とサーチライト、ボートダビットを取り付けます。これらは迷彩塗装を施されているわけじゃ内のですが、高射砲塔と同じで取り付けられた位置の色に合わせて単色で塗装されています。

そこで位置を確認しながら塗装して貼り付けました。濃いグレーと明るいグレーでだいたい半々でしたけどね。

サーチライト

サーチライトはなにやらカバーがついているようなのですが、キットでは表面がツルツルなので、銀色で塗ってしまいました。

対空機銃は銃身が鉄色なので、黒鉄色で塗分けています。これらもモールドがモッサリしていて、ギリギリ機関銃に見えなくも無いレベルです(;^ω^)

標準で付く単装機銃

このころのキットでは甲板上にある単装の対空機関銃は省略されていることが多いのですが、このキットではモッサリながらも最初から付いています。このあたりはちょっとだけ評価してあげても良いと思いませんか?

(全作品完成まで あと101)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »