トップ艦船戦艦ティルピッツ その4 後部構築物とマストの組み立て

« »

戦艦ティルピッツ その4 後部構築物とマストの組み立て

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 376-4


後部構築物とマストの組み立て

艦橋と煙突に続き、今回は後部の構築物とマストを組み立てます。これで大砲などの武装以外の大物の組み立てが完了したことになります。

詳しくはつづきをどうぞ…

後部構築物の組み立て

後部の構築物を組み立てます。ここには大きなメインのマストとレーダーがあります。また機銃座もいくつかついています。

ここも壁面がツルツルなのですが、あまり窓とかは多くなさそうで、わかる範囲で付けていますが、けっこうツルツルのままです。

メインマスト

巨大なメインのマストは枝のように飛び出している部分はエッチングパーツで置き換えています。ここだけ妙に繊細です(;^ω^)

マストには梯子を貼り付けておきました。ちょっとザックリとしすぎですが、まぁ、これくらいでご勘弁。

後部構築物の組み立て

建物の周囲にある箱はプラ板を切り出して貼り付けてあります。サイズや位置は写真で見て適当に判断しています。

ちょっとだんだん投げやりになってきていますが、まぁ、これ以上がんばるくらいなら新しいキットを購入した方がマシって感じになってきました。もらい物のキットですからね、できるだけサクッと形にすれば良しとしたいです。

(全作品完成まで あと100)

 

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »