トップ艦船戦艦ティルピッツ その6 船体の塗り直し

« »

戦艦ティルピッツ その6 船体の塗り直し

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 376-6


船体の塗り直し

筆塗りで甲板上の構築物を塗り分けていくのですが、その時に船体の迷彩塗装でいくつか間違いを見つけてしまいました。その部分だけ筆塗りで直そうとか思ったのですが、結局ペーパーをかけて平らにならし、もう一度イチから塗り直すことにしました。船体の迷彩塗装の直線をキッチリ出すのがこの作品のキモの様な気がしたんです。

詳しくはつづきをどうぞ…

船体の塗り直し

詳しくは…なんて書いたモノの、詳しく説明することなんて特にありません。もう一度マスキングのパターンを切り出し直して貼って塗るだけなんですよね。でも2度目なので要領をつかんでいるので前よりは短い時間で上手にできました。

(全作品完成まで あと101)

お盆休みは3日間福井県と京都の境のあたりにキャンプに行って来ました。キレイな海を満喫してきたのですが、その間プラモはお休みです。でもキャンプの前後でも筆塗りで塗装をコツコツと続けていたのですが、それが全部パーになってしまったので、結局1週間ほど前に戻ってしまったことになり、長く更新が開いた割りには全然進んでいません。まぁ、こんなこともたまにはありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ