トップAFV大日本帝国八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム その2 砲塔の組み立て

« »

八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム その2 砲塔の組み立て

Category : AFV 大日本帝国

Scale : 1/35 Maker : ファインモールド Post : 381-2


八九式中戦車甲型 砲塔の組み立て

車体に続いて砲塔を組み立てます。砲塔は砲尾だけですが内部も再現されているので、とりあえず作って塗装をすませてあります。見えないんですけどね(;^ω^)

詳しくはつづきをどうぞ…

砲塔の組み立て

砲塔の組み立て

ちっちゃな砲塔を組み立てます。非常に面白いのは機関銃が主砲と反対側に付いているところですよね。しかも主砲と機関銃が同軸上に無く少しずれているため、砲塔が非対称の形をしています。

主砲は57mm砲と口径はそれほど小さくも無い(もちろん大きくもありませんが)のですが、口径長が短く、薬莢も小さく片手で装填できます。アニメでも女子高生が片手で押し込んでましたが、女の子には手頃なサイズです。でもこの砲塔、動力による旋回装置が無いので、手で回さないといけないんです。これは女の子にはきついんじゃ無いでしょうかね。

パーツは塗装をしなければいけないのでまだバラバラのままです。この後別々に塗装して塗り分けます。

砲塔の組み立て

塗装した砲塔を組み立てます。主砲の砲尾は小さいのですが、11個ものパーツで構成されており、なかなか良くできています。見えなくなるのが残念なくらいです。

これに砲塔の底を貼り付けて砲塔の組み立ては完了です。次は足回りの組み立てですね。

(全作品完成まで あと100)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ