トップAFV大日本帝国八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム その5 デカール貼り

« »

八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム その5 デカール貼り

Category : AFV 大日本帝国

Scale : 1/35 Maker : ファインモールド Post : 381-5


デカール貼り

塗装が完了したら次はデカール貼りです。AFVではあまり大判のデカールを貼ることが無いのですが、今回はまるで飛行機のように大判のデカールが付きます。リベットでぼこぼこの表面に余白タップリのデカールを貼るのですからちょっと大変でした。

詳しくはつづきをどうぞ…

デカール貼り

デカールは薄くて余白があまり目立たないのは良いのですが、少々弱くてちゃんと伸ばして貼るのが大変でした。リベットだらけの表面に密着させるために、下地にツヤ有りクリアを吹いてツルツルにしておいてから貼ったのですが、それでも伸ばすのは気を遣います。

デカール貼り

最後にマークソフターをタップリ塗って乾かすのですが、その時うっかり触ってしまって、復活の「活」の文字のさんずいの下2つの点の位置が派手にずれてしまいました。でも、もう直せませんね(T_T)

デカールがちゃんと乾いたら上から半ツヤクリアを吹いて、デカールの保護とツヤの統一をさせます。

(全作品完成まで あと100)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ