トップ日記プラモ日記のサーバーをアップグレードしました

« »

プラモ日記のサーバーをアップグレードしました

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


最近このサイトの動作が重く、更新作業も大変なだけで無く、表示もままなりませんでした。やっぱり総ページ数が3000を超え、さらに1日のアクセスも3000PVともなると安い方から2番目のサーバープランでは無理があったようです。

今回レンタルサーバー会社がもう一つ上のプランで高速なサーバーと高速なPHP(サイトを表示するためのプログラム)の実行環境を用意してくれることになったので、この機会にもう一つ上のプランに変更してみました。

結果としてはかなり良好で、これだけでも結構高速になりました。そのうち新しいサーバーマシンに引っ越しされる予定なので、そうなると最新の高速環境を利用できるようになり、サクサク表示されるようになるんじゃないかと期待しています。

実はレンタルサーバーをより高速(でも高価格)な会社に代わろうかと考えていたところだったので、移設の手間を無しに高速化することができそうです。いや~助かりました。

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »