トップ資料航空自衛隊モデル大全(NEKO MOOK)

« »

航空自衛隊モデル大全(NEKO MOOK)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


航空自衛隊モデル大全

陸上自衛隊モデル大全海上自衛隊モデル大全と作例を担当させていただいた自衛隊モデル大全シリーズも今回の航空自衛隊モデル大全で完結です。先月末の10月31日にNEKO MOOKより発売になったのですが、手元に献本が届いたのでアップします。

オールカラー114ページで作例も盛りだくさんなだけでなく、実機の解説も写真を交えて充実しており、2400円と安くは無い価格ですが、もし制作に関わっていなくて献本が無くても絶対買っちゃう無いようです・・・ってしっかり宣伝(+_+)\バキッ!

航空自衛隊モデル大全はこちらからお求めになれます。

jasdf_book_2

今回制作を担当させていただいたのは、ノースアメリカン・F-86Dセイバードッグ で、キティホークの1/32というビッグスケールキットです。

編集部からはしっかり作り込んで欲しいとの要望だったのですが、飛行機はあんまり詳しくないので(オイオイ)冷や汗ものでした。

ムックが発売になったのでブログ掲載のお許しが出たので、早速プラモ日記で連載を始めますね。本には書ききれなかったことも書いていきます。あっ、でも本も買ってね。他のモデラーさんの作例は私なんか比べものにならないくらい凄いですからね。ともだちのとこやさんのF-2もありますよ。

関連するコンテンツ

“航空自衛隊モデル大全(NEKO MOOK)” への4件のフィードバック

  1. hiroz より:

    お久しぶりです。
    お二人ともとうとうここまで来られたんですね。
    掲載おめでとうございます。
    早速amazonにて注文させてもらいました。

    • 根生 根生 より:

      hirozさん、こんにちは。
      ありがとうございます。
      他のモデラーの方々に比べるとハズカシイかぎりですが、本自体はすごく良くできていますよ。
      お買い上げありがとうございます。

  2. Bluebell より:

    根生さんも(とこやさんや伊藤さんも)、実はさりげなくライターさんなんですよね。素晴らしいです!
    なんだかんだで一番長くお付き合いさせていただいてるプラモ友達さんなので、やっぱり嬉しいです。
    これからもご活躍をお祈りしてます!

    • 根生 根生 より:

      Bluebellさん、ありがとうございます。
      私の腕でライターだなんてお恥ずかしい限りです。でもタイトなスケジュールでも作るだけのスピードだけは(汗)自慢なので、それでお仕事がもらえてると思います。
      一方的に決められたキットを期日までに作るのって全然イヤじゃ無いので、性に合ってるのかも知れませんね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »