トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


今日のお買い物

行きつけのプラモ屋さんにタミヤのエポキシパテを買いに行ってキットを買ってきてしまいました。ホントはF-14Aはちょっと前に買ったのですが、写真撮影をしていなかったので今日のお買い物に含めてしまったんですけどね(;^_^A

詳しくはつづきをどうぞ…

F-14Aトムキャット

F-14Aトムキャット

F-14Dトムキャットを未着手のまま積んでいるのですが、性懲りも無く今度は14Aを買ってしまいました。このキット、ハセガワ製でエッチングパーツもチョッピリですが入っているほどのキットで、パーツ分割も1/48並になされているなどかなり意欲的な製品なのですが、定価が2200円と激安で、最初に見つけたときは何かの間違いかと思ったくらいです。お値打ちですよね。

area88_decal

これはホビーショーに行ったときにモデラーズ・フリマで購入したトムキャット用のデカールです。エリア88というコミックに登場するミッキー・サイモンが乗るトムキャット用です。このデカールがあったからF-14Dではなく、F-14Aが欲しかったのですよね。実はAとDの違いは全然分かってないんですけどね(+_+)\バキッ!

先にオプションのデカールを購入していたのですから、アフターパーツというよりはビフォアーパーツですよね。

engineweapons_set

そしてこちらは正真正銘のアフターパーツです。アイリスのレジン製のエンジンとハセガワのウエポンセットです。

低価格キットのせいなのか、ミサイルなどが何も入っていなかったので、別売で購入です。でも全部買っても最近のキットなら1機分くらいの価格でした。

ティーガー1初期生産型 第503重戦車大隊

tiger1ep_box

こちらが今日本当に購入した方の新製品です。予約してあったものが届いたので受けとってきました。

ライフィールドモデルという新興メーカーの製品です。ライフィールドってライ麦畑って意味らしいですね。なんでそんな名前かは知りませんけど。

このキット定価が1万円を軽く超える高額キットなのですが、なんと車体内部まで完全に再現されたキットなんです。履帯はモデルカステンと同じ形式で組み立てる連結可動式ですし、エッチングパーツも結構入っています。ここまでデラックスになると箱も普通の戦車キットに比べてかなり分厚くてボリュームがあるので、この価格もしかたがないかもしれませんね。これはじっくりと作ってみたいキットです。

そんなわけで、やっと在庫が2桁になっていたのですが、また3桁に逆戻りです。しかも本当はもう1つ購入予定があったのですが、度重なる忘年会でオサイフが空っぽになってしまったので、これだけしか買って来られませんでした。近々銀行に行ってからもう一度買いに行ってきます。

(全作品完成まで あと100)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ