トップ日記昨日のお買い物(モケモケ)

« »

昨日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


ランカスターB Mk.1

もう随分前にお店に届いていたのですが、前回買いに行ったときは忘年会の費用を立て替え払いしていたのを忘れていてサイフがスッカラカンでお店に預けてきたキットをもらいに行って来ました。なかなか忙しくてお店に行けなかったのですが、なんだか気になってましたからね。

買ってきたのはハセガワの新製品(というか再販かな?)のランカスターB Mk.1第617飛行隊 スペシャ・ルミッション です。なにがスペシャルかというと、お腹に積んだグランドスラムと呼ばれる史上最も巨大な10tもある爆弾です。

この爆弾を高高度から落すと、マッハの速度で地面に当たり、そのまま地下40mまで潜ってから大爆発を起こします。その結果地震が発生し堅牢な建物や橋を土台から壊してしまおうという兵器なんです。なんともユニークな爆弾で、イギリス人らしい発想ですよね。

ランカスター爆撃機は4発の大型爆撃機で、かなり巨大な機体なので、今回購入した1/72でも結構なサイズになりそうです。他のメーカーならとんでもない価格になるところですが、そこはコスパ抜群のハセガワさんです。定価で5000円ですからね。キットの高騰著しい中でありがたいです。

(全作品完成まで あと101)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »