« »

ドイツ・なりすましM10駆逐戦車 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 385-8

ドイツ・なりすましM10駆逐戦車 1/35 サイバーホビー

最後の仕上げとして車体部分の汚しをして完成です。なりすましM10駆逐戦車は特殊作戦のためにパンターを改造して作られたため、作戦実行時は塗り直したばかりの新車状態です。ですからチッピングなどは無しで、軽く雪で汚しただけにしています。

詳しくはつづきをどうぞ…

雪と汚れ

車体に積もった雪

記録写真をネットで見てみると、車体に雪が積もった写真が出てきたりします。なんたって12月下旬のドイツの山の中ですからね、雪はたくさん降ると思います。

そんなわけで車体に雪を載せるのですが、作戦行動中ということで雪の量はそこそこにしてみました。車体はあらかじめ半ツヤで仕上げてありますから、しっとりと乾ききらない雰囲気です。

エンジンデッキの汚れ

車体の後部はエンジンの熱であまり雪が積もらないんじゃないかと思って載せてません。

完成!!

ドイツ・なりすましM10駆逐戦車 1/35 サイバーホビー

これにて ドイツ・なりすましM10駆逐戦車 1/35 サイバーホビー の完成です。ドイツ兵とアメリカ兵が仲良く話をしているのではなく、どちらもドイツ兵です。戦車だけアメリカ風にしても戦車兵が親衛隊の迷彩服じゃバレちゃいますからね。ちゃんとコスプレしてもらっています。

お正月を挟んで年末年始の製作となったので、今年最初の完成となりました。ドラゴンらしくしっかりとした作りで、組み立てにはなんの問題もありませんでした。説明書の怪しいところもありませんでしたしね。非常にマニアックな車輛ですが、作っていて楽しかったですね。

月末には行きつけのプラモ屋さんのバーゲンセールがあるので、今のうちに頑張って在庫を減らしておかないとまた大変なことになりそうです。頑張って次の製作を進めましょう。

ドイツ・なりすましM10駆逐戦車 1/35 サイバーホビー

ドイツ・なりすましM10駆逐戦車 1/35 サイバーホビードイツ・なりすましM10駆逐戦車 1/35 サイバーホビードイツ・なりすましM10駆逐戦車 1/35 サイバーホビードイツ・なりすましM10駆逐戦車 1/35 サイバーホビードイツ・なりすましM10駆逐戦車 1/35 サイバーホビードイツ・なりすましM10駆逐戦車 1/35 サイバーホビー

 

(全作品完成まで あと99)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »