« »

インコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 その7 完成!!

Category : 完成 キャラクター

Scale : 1/72 Maker : バンダイ Post : 386-7

インコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイ

最後に残ったパーツの取り付けと助手(?)のドロイドを作って完成です。あっ、そうそう、スミイレもしました。これにて インコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイ の完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

残りのパーツの組み立て

レーザー砲

レーザー砲を組み立てます。これもシールやデカールでは無く塗り分けで再現しています。ただし銀色の部分はマスキングでは無く筆塗りです。

降着装置

降着装置(ランディング・ギア)ってやつですね。いわゆる脚です。飛んでいる状態と降りている状態のどちらでも飾れるように、はめ込むだけにしています。

エンジンノズル

ロケットエンジンのノズルです。メタルカラーのステンレスで塗っただけですが、エンジン部分は箱絵にあるようにクリアスモークを軽く吹いて熱で変色した様にしています。

前もXウイングファイターを作ったときに思ったのですが、なんでロケットなのにジェットエンジンのような大きなエアインテークがあるんでしょうね。この機体で大気圏に突入したら・・・まっ、いいか(;^ω^)

BB-8

BB-8

Xウイングファイターには助手となるドロイドが乗っています。今回の映画のドロイドはこのBB-8という雪だるまみたいなドロイドです。これがカワイイんですよね。

バンダイのキットでもとても小さなドロイドがちゃんと再現されています。デカールがこの曲面に上手くなじんでくれるのか心配だったのですが、杞憂でしたね。バッチリ貼ることが出来ました。

BB-8を乗せてみた

BB-8を乗せてみました。カワイイですね。でもちょっと変なんですよね。このBB-8を相棒としているのはポーというエースパイロットなのですが、ポーのXウイングファイターは黒にオレンジのラインなんですよね。

どうせ塗装で作るつもりなら、ポーのXウイングファイターにすればよかったですね。今頃気づきました(+_+)\バキッ!

完成!!

インコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイ

最後にスミイレをします。機体の白やブルーの部分はMr.ウエザリングカラーのマルチグレー、銀色やグレーの部分はマルチブラックを使いました。これにて インコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイ の完成です。

ちっちゃなパチ組のキットなのであっと言う間にできるだろうとタカをくくっていたら思いの外時間がかかってしまいました。やっぱりデカールを使わずにマスキングで塗り分けるのは手間がかかります。でもおかげでどの部分のブルーやグレーも全部同じ色に統一できています。頑張った甲斐がありますね。

インコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイインコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイインコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイインコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイインコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイインコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイインコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイインコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 1/72 バンダイ

(全作品完成まで あと98)

関連するコンテンツ

“インコム・T-70 Xウイングファイター レジスタンス仕様 その7 完成!!” への3件のフィードバック

  1. うー より:

    根性さん 完成おめでとうございます。私ももう1機作りたくなってきました。

    • 根生 より:

      うーさん、こんにちは。
      ありがとうございます。

      何機でも行ってやってください。ホントにバンダイのキットは気軽に作れますよね。私も黒いポーのXウイングファイターが作りたいと思ってます。でも在庫を減らすのが先ですね。それに今は秘密指令もありますし。

  2. うー より:

    すみません「生」でした バキッ!

うー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »