トップAFVドイツノイバウファールツォイク その7 砲塔、銃塔の組み立て

« »

ノイバウファールツォイク その7 砲塔、銃塔の組み立て

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 387-7


砲塔、銃塔の組み立て

3つある砲塔を組み立てます。正確には副砲塔に装備されているのは重機関銃なので前後の副砲塔は銃塔ですよね。これにて組み立て作業は完了です。

詳しくはつづきをどうぞ…

銃塔の組み立て

銃塔の組み立て

前後にある2つの銃塔を組み立てます。機関銃手が頭一つだけ入れるのでとても小さな銃塔です。

前後の銃塔はまったく同じなので、同じ作業をそのまま2回繰り返すだけです。

主砲塔の組み立て

主砲塔の組み立て

主砲塔は銃塔に比べるとしっかりと大型です。よく見ると主砲は2連装になっており、7.5cmと3.7cmの2つの大砲を並べています。なんんでこんなことをするんでしょうね?

同軸になっていますから、砲手は一人で、別々の標的を撃つことはできないようになっています。3.7cmは要らないような気がします。

後のドイツ戦車では車体に取り付けられる無線のアンテナも砲塔に付いています。

組み立て完了

組み立て完了

これにて組み立て作業は完了です。とても大きくて立派な戦車ですね。実際にこの後で量産されて電撃戦の主役となったのはもっと小型の1号戦車や2号戦車だったというのが面白いですね。

(全作品完成まで あと )

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »