トップAFVドイツ連邦西ドイツ主力戦車・KPz.70 その4 組み立て完了

« »

西ドイツ主力戦車・KPz.70 その4 組み立て完了

Category : AFV ドイツ連邦

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 389-4


組み立て完了

残っていたパーツのスモークディスチャージャーとトラベルクランプを組み立てました。あと追加の工作をちょっとだけしました。これで組み立て作業は完了です。

詳しくはつづきをどうぞ…

スモークディスチャージャー

スモークディスチャージャー

砲塔の両側に並んだスモークディスチャージャーを組み立てました。

実車の写真を見るとフタに脱落防止のチェーンが付いているので、これを0.15mmの極細銅線で作りました。もちろんチェーンの形に作るなんてことはとてもできませんが、よじって万力で潰せば結構チェーンぽい形になってくれます。

追加工作

追加工作

この車輌には各種のセンサーとかカメラとかがたくさん付いています。この砲塔の左側にあるのは照準器でしょうか(まるで自信なし)実車の写真を見ると丸い穴が2つ開いた装置が中に入っています。キットではガランドウなので、0.3mmのプラ板にポンチで穴を開け、適当な大きさに切って中に入れました。

また車体の前にある牽引フックの留め具にも脱落防止用のチェーンを潰し銅線で作って貼り付けました。そうそう忘れていたトラベルクランプも組み立てて取り付けておきました。

車体後部の追加工作

車体後部の牽引フックの留め具にも潰し銅線のチェーンを付けました。

これで組み立て作業は完了です。後は塗装作業なのですが、ここで作業を中断していたF-14Aトムキャットのデカールが届いたので、デカール貼りの作業をすることにします。なんたってこちらは今月中に完成させねばなりませんからね。

(全作品完成まで あと99)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ