トップ日記今日のもらい物

« »

今日のもらい物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


今日のもらい物2016/3/27

今日はお友達のNやんさんが訪ねてきてくれてお土産にプラモをいただいちゃいました。前にミニスケールのAFVを作りたいという話をしたら、要らないのがあるからということなんです。なんだかのんびりとした休日でした。

詳しくはつづきをどうぞ…

航空自衛隊・パトリオットPAC-3発射機 1/72 アオシマ

パトリオットPAC-3発射機

北朝鮮がミサイル実験をするたびにニュースに登場するあれです。航空自衛隊の迎撃ミサイル、パトリオットPAC-3発射機です。1/72とAFVとしてはミニスケールなのですが、牽引するトラックも付いて、なかなかの大型キットです。

実は4月のモケモケの展示会のお題が『ミニスケAFV』なので、どうせミニスケールを作るなら、1/35では作りにくい大型車輌を選ぼうと思っていたので、すごくうれしいいただきものです。

ただこれは展示会修了後にはもらい手が決まっているので、手元には戻ってきません。ミニスケAFVはコレクションの対象外ですし、飾っておくのにも邪魔になるサイズなのでかえって助かります。

ソビエト・SU-100駆逐戦車 1/72 ドラゴン

SU-100駆逐戦車

続いてもう一つミニスケAFVです。ドラゴンの1/72 ソビエト・SU-100駆逐戦車 です。

ミニスケールとは言え、エッチングパーツも入っており、パーツ数はタミヤの古い1/35キットに負けないほど入っているような気がします。時間があればこれも作って2作品をエントリーしようかと思います。

日本海軍・航空母艦 天城 1/700 アオシマ

日本海軍・航空母艦天城

最後は 日本海軍・航空母艦天城 1/700 アオシマ です。緑色に塗られた空母で飛行甲板にはなにやら模様が描かれています。

せっかくなのでエッチングパーツなんかを捜してみようかとも思っています。キットが古そうなのであるかどうか心配ですね。箱には葛城専用エッチングパーツセットが使えますと書かれているのですが、それなら『葛城・天城用』にすればいいのにね。

(全作品完成まで あと100)
うっひゃ~、また3桁…(;^ω^)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »