トップAFVドイツ連邦西ドイツ主力戦車・KPz.70 その7 足回りの組み立て

« »

西ドイツ主力戦車・KPz.70 その7 足回りの組み立て

Category : AFV ドイツ連邦

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 389-7


足回りの組み立て

足回りの組み立てをします。別々に塗装してあった車輪やシャーシを汚してから組み付けました。

詳しくはつづきをどうぞ…

車体下部の汚し

車体下部の汚し

今回は現用戦車で、しかも試作車輌ということですから軽く汚すだけにとどめます。まずはフラットアースを軽く車体下部に吹いて汚しました。

サンディウオッシュで汚し

次にクレオスのMr.ウエザリングカラーのサンディウオッシュを使ってウオッシングの要領で車体下面と足回りを汚しました。写真で見るとあまり分かりませんね(;^ω^)

車輪と履帯の組み付け

車輪と履帯の組み付け

履帯や車輪も同様にサンディウオッシュで汚します。軽く流すだけで土で汚れた感じになるので手軽でイイですね。

車輪を接着してから履帯をはめ、車輪に接着します。要所要所にティッシュを挟んで浮き上がるのを防ぎます。この写真ではかなり履帯が波打っているようになっていますが、ティッシュを外せば少し浮き上がるので、浪打ちはほんのわずかになるはずです。

(全作品完成まで あと98)

 

 

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »