トップ飛行機Su-33フランカーD その9 塗装1色目

« »

Su-33フランカーD その9 塗装1色目

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : キネティック Post : 393-9


塗装1色目

いよいよ塗装作業の開始です。まずは塗装1色目の明るい水色です。

詳しくはつづきをどうぞ…

マスキングの境目から塗料が染みこむのを防ぐためにツヤ有りクリアをマスキングの境目に吹きました。万が一マスキングに漏れがあって塗料が染みこんでもクリアが染みこむのでシミが目立たないということです。

次にサフで一度各部を塗ったときにはみ出している部分を隠しました。本当ならここで写真を撮らないといけなかったのですが、撮影を忘れてました(;^ω^)

いよいよ本塗装です。使った塗料はモデルカステンのフランカーカラーセットを使いました。全体に塗る明るいブルーはその中の1番を使います。ビンのサイズが小さくて塗料が足りるのか心配だったのですが、結構濃かったのでビンの半分強で塗装完了です。1/48はもう1機は作れませんが、1/72ならなんとかもう1機いけそうです。

(全作品完成まで あと98)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ