トップ飛行機ライトニング F.2 その6 垂直尾翼の塗装

« »

ライトニング F.2 その6 垂直尾翼の塗装

Category : 飛行機

Scale : 1/72 Maker : ソード Post : 394-6


垂直尾翼の塗装

垂直尾翼の塗装をしました。この機体の垂直尾翼はビックリするくらいの鮮やかなブルーです。なんか戦闘機じゃないみたいですが、それがまたカッコイイですよね。

詳しくはつづきをどうぞ…

サフ吹き

サフ吹き

まずはブルーの発色を良くするためにサフを吹きます。写真は撮ってませんが、実はキャノピーを塗ったときの黒をまずグレーのサフで消します。さらにその上からブルーで塗る部分の下地に白サフを吹きました。

ブルーで塗装

ブルーの塗装

実機の写真を見ると実はもっと普通の青なんです。どちらかというとインディゴみたいな少し濃いめの青とも言えるかも知れません。でもせっかくなのでここはコバルトブルーで塗って見ることにしました。だってキレイじゃ無いですか(オイオイ)。

このブルー、あまりにも微妙で液晶モニタでは正確に再現できません。というより、パソコンによってどれも違う色で表示されます。こればっかりは作品を直に見てもらわないと分からないかも知れませんね。

そんなわけで、色にはそれほどこだわらないことにしました。とにかく自分がカッコイイと思う色で塗っています。

(全作品完成まで あと97)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ