トップAFV日本パトリオットPAC-3発射機 その2 トラクター シャーシの塗装

« »

パトリオットPAC-3発射機 その2 トラクター シャーシの塗装

Category : AFV 日本

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 398-2


7tトラクター シャーシの塗装

7tトレーラーのシャーシを塗装して組みたてます。7tトレーラー部分は1/72と小さいながらもカーモデルなので、1/24と同様に塗装しながらの組み立て作業となります。

詳しくはつづきをどうぞ…

pac3_2_1

エンジンや排気管はシルバーで塗装します。それ以外は半ツヤの黒です。AFVのように組みたててから塗り分けていては効率が悪いので、同じ色のパーツ単位で組みたてて、塗装後に組み付けます。

シャーシの塗装と組みたて

エンジンの細部の塗装は詳しい指示もなく資料も無いので適当です。排気管などは少し暗い目のステンレスで塗装しています。

一部どこに接着するのかわかりにくい箇所があったのですが、慎重にすりあわせれば収まるべき所に収まります。スケールが小さいので多少抜きテーパーなどがキツイのですが、あまり見えない箇所なので、そのまま放置しました。ヒケだけは削って平らにしてありますけどね。

(全作品完成まで あと103)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »