トップAFV日本パトリオットPAC-3発射機 その8 デカール貼り

« »

パトリオットPAC-3発射機 その8 デカール貼り

Category : AFV 日本

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 398-8


デカール貼り

デカールを貼ります。戦車などAFV車輌にあまりデカールを貼ることは無いのですが、ミサイルの発射機にはなにやら細かなデカールがあちこちに付きます。やっぱり航空自衛隊ですね。

詳しくはつづきをどうぞ…

トラクターのデカール貼り

トラクターのデカール貼り

ナンバープレートや「火」のマークのデカールを貼ります。ナンバーはこれ以外にも任意の番号のプレートを作る事が出来るのですが、こんな細かな数字をバラバラで貼るなんて考えられないので、セットで入っているプレートをそのまま使いました。

トラクターのデカール貼り

後にもデカールを貼ります。良いアクセントになりますね。

ミサイル発射機のデカール貼り

ミサイル発射機のデカール貼り

ミサイルを収めている筒(キャニスター)には注意書きやらなにやらで1本あたり9枚のデカールが付きます。4本もあるので結構面倒です。しかも内側は貼りにくいですしね。

写真は撮り忘れていますが、1本だけ入っているパトリオットミサイルにもデカールを貼りました。

発射機台車のデカール貼り

ミサイルの台車にもデカールを貼ります。こちらのナンバープレートは引っ張るトラクターとは異なるナンバーが付けられています。そういうものなんですね。

これでほぼ新車状態の PAC-3発射機とトラクターの完成です。次は汚しなど仕上げの作業です。次で完成ですね。

(全作品完成まで あと103)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ