トップAFV日本パトリオットPAC-3発射機 その9 ウエザリング

« »

パトリオットPAC-3発射機 その9 ウエザリング

Category : AFV 日本

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 398-9


ウエザリング

ウエザリング、いわゆる汚しをするのですが、いつもピカピカにしている自衛隊の車輌、しかも航空自衛隊ですからね、ほとんど汚しらしい汚しはしません。スミイレと軽く埃汚れを付けるだけです。

詳しくは続きをどうぞ…

埃汚れ

トラクターの埃汚れ

車体下部に埃汚れを付けます。まずは7tトラクターです。埃汚れはクレオスのMr.ウエザリングカラーのサンディウオッシュを使いました。

トレーラーの荷台の裏側やシャーシフレームを汚したら荷台とシャーシを接着しました。

車体下面の埃よごれ

PAC-3発射機の下面も同様に汚します。どちらもあまり見える箇所では無いのですが、汚しらしい汚しはこれだけですからね。一応済ませておきます。

スミ入れ

スミ入れ

スミイレをします。スミイレは同じくクレオスのMr.ウエザリングカラーのグランドブラウンを使います。スミを入れたい箇所に塗ってから、乾かして、専用の溶剤で拭き取ります。清潔感を出したいのでキッチリと拭き取ってしまいます。

ただ滑り止め加工された脚の踏み場だけは少しウエザリングカラーが残り気味にしています。

(全作品完成まで あと103)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »