トップAFVドイツヴァッフェントレーガー(ボルジッヒ・ラインメタル) その7 デカール貼り

« »

ヴァッフェントレーガー(ボルジッヒ・ラインメタル) その7 デカール貼り

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 399-7


デカール貼り

デカールを貼ります。この車輌は試作車輌で実戦には配備されていません。そのため部隊マークなども無く、国籍マークも付けられていたかどうかよくわかりません。ですが、今回はOVMなんかも取り付けましたので、とりあえずキットに付属している国籍マークだけは貼ることにしました。

詳しくはつづきをどうぞ…

デカール貼り

デカール貼り

デカールを貼ります。ドラゴンのキットに付属するデカールは高品質で定評のあるカルトグラフ社製なので、下地さえちゃんと作ってやればシルバリングは起こしません。もっともこれくらい単純な形ならば余白を全部切り取ってから貼るという手もありますけどね。

消火器のデカール

以前プラモ屋さんで買ったドイツ軍の武器に貼るデカールセットに消火器用のデカールもあったので貼ってみました。

車外におかれた消火器は車体色に塗りつぶされるのですが、今回は車内に装備されているため、アクセントとして赤のままのこしましたから、注意書きのデカールもあるとなんだかそれらしいですよね。

このままデカールの乾燥のために1日以上置きます。しっかり乾いたら半ツヤクリアを吹いてデカールの保護とツヤの統一をするよていです。

(全作品完成まで あと109)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »