トップAFVドイツWoT・6号戦車ティーガー1型 その2 足回りの組み立て

« »

WoT・6号戦車ティーガー1型 その2 足回りの組み立て

Category : AFV キャラクター ドイツ

Scale : 1/35 Maker : イタレリ Post : 401-2


足回りの組み立て

今回は足回りの組み立てをします。写真には車輪までしか写っていませんが、履帯も組み立てました。

詳しくはつづきをどうぞ…

車輪の組み立て

車輪の組み立て

起動輪、誘導輪、転輪を切り出して組み立て、整形します。数が多いので大変ですね。ティーガーの後期型の転輪は緩衝用ゴムが転輪のディスクの中に仕込まれており、外に出ていません。そのためゴム部分の塗り分けが不要になるので、塗装は楽ちんです。

履帯の組み立て

履帯の組み立て

履帯は車輪に接着しながらつないでいくように指示されています。メーカーがチュートリアルのビデオも用意してくれているのでコレを見ると参考になります。

足回りの組み立てのチュートリアル

私はこのビデオには従わず、いつもと同じ様にリモネン系接着剤を使って1本の帯につないでから30分ほど放置して乾燥させ、その後で巻き付けて形を整えました。ただこの時なんか履帯が上手くつながってくれずにまき付けの途中で切れたりして苦労しました。パーツの精度が悪いんでしょうね。素直にビデオにしたがった方が良かったかもしれませんね。

(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »