トップAFVドイツWoT・6号戦車ティーガー1型 その9 スミ入れ

« »

WoT・6号戦車ティーガー1型 その9 スミ入れ

Category : AFV キャラクター ドイツ

Scale : 1/35 Maker : イタレリ Post : 401-9


スミ入れ

クレオスのMr.ウエザリングカラーのグランドブラウンを使ってスミイレをしました。表面の色味が少し変わって青っぽかった印象の車体がすこし落ち着いた雰囲気になりました。

詳しくはつづきをどうぞ…

スミ入れ塗料

スミイレをする前に全体に半ツヤのクリアを吹いています。こうすることでデカールの保護にもなり、また全体のツヤが統一されます。また、この時のクリアのツヤの程度でスミ入れ塗料の残り具合をコントロールしやくすなります。

スミ入れ塗料を太い丸筆でザックリと塗っていきます。このまま手で触って取れなくなるくらいまで乾かします。

スミ入れ塗料の拭き取り

スミ入れ塗料を拭き取ります。専用の溶剤を平筆に染ませて拭き取っていきます。表面を半ツヤにしているので、ほんのりと茶色が残っています。このフィルター効果で青っぽかった車体が落ち着いた色味になってくれました。

(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »