トップ自動車はしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 Op.406

« »

はしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 Op.406

Category : 自動車

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 406-1


はしご付き消防車 1/72 アオシマ

今回は久々のカーモデルです。それも働く自動車です。なんで突然アオシマが1/72というスケールで消防自動車を出してきたのか不思議だったのですが、実は以前作ったパトリオットPAC-3発射機のトラックと同じ車輌だったんですね。色がグリーンから赤になっただけで、キャビンやシャーシは同じなんです。

1/72とはいえ、元々が大きなトラックですから完成後はそこそこのサイズになりますし、はしごは伸ばせば何十センチにもなるそうです。楽しみですね。ただ赤、シルバー、黒の塗り分けがなかなか面倒くさそうです。

ではさっそく製作に入ります。

キャビンとシャーシの組み立て

キャビンとシャーシの組み立て

キャビンとシャーシを組みたてます。まずはざっくりと形にしてみます。

キャビンとシャーシの組み立て

車内やエンジンを塗り分ける必要があるので、まだほとんどバラバラ状態です。

このままもう少し組み立てを進めようと思ったのですが、バラバラのパーツが増えすぎるので、ここらで塗装に入ることにします。次回はキャビンを塗装して組みたてることにします。

(全作品完成まで あと )

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »