トップ自動車化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 Op.407 製作開始

« »

化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 Op.407 製作開始

Category : 自動車

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 407-1


化学消防ポンプ車 1/72 アオシマ

はしご付き消防車に続いて同じアオシマの働く自動車シリーズから今度は化学消防ポンプ車です。今回ははしご付き消防車と同時進行で作っています。その方が効率いいですからね。

この消防車、普通のポンプ車に比べるとかなり大型ですよね。しかも後からは小型の戦車みたいな無人車輌がでてきます。サンダーバードのようです。

こんな消防車があること自体しりませんでしたが、さすがは大阪市ですね。大都市です。こんなのを持ってるんですね。しかもC6ですから、きっとC1~C5もあるんでしょうね(タブン)

ではさっそく製作に入ります。

キャビンとシャーシの組み立て

シャーシとキャビンの組み立て

はしご消防車と同じくキャビンとシャーシを組みたてます。シャーシははしご消防車とまったく同じ(パトリオットとも同じ)なのですが、キャビンは屋根が少し違います。はしご消防車ははしごが上に乗るためステンレスの屋根が付いていますが、ポンプ車にはありません。この後の行程で間違えないようにしないとね。

fpt_1_2

塗装のためにまだバラバラ状態なのははしご車と同じです。このままはしご消防車といっしょにキャビンの塗装と組み立てをすることにします。

(全作品完成まで あと106)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »