トップ自動車化学消防ポンプ車 その5 細部の塗り分け

« »

化学消防ポンプ車 その5 細部の塗り分け

Category : 自動車

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 407-5


細部の塗り分け

車体後部のポンプ室細部の塗り分けをしました。はしご消防車の時は細部の塗り分けと細かなパーツの取り付けは1日で行えたのですが、さすがにこちらはそうも行きません。細部の塗り分けで1日使ってしまいました。

詳しくは続きをどうぞ…

細部の塗り分け

塗装図や実車の写真を見ながら細部を塗り分けていきます。説明書には書かれていませんが、後輪フェンダーの上にステンレス板が貼られているので銀色に塗りました。今さらマスキングも大変そうなので筆塗りです。

細部の塗り分け

屋根の上です。黄色いパイプはそのまま筆塗りでは十分な発色が得られないので、一度白サフを筆塗りして、その上から塗っています。

天井を接着するときに少し側板の内側を接着剤で汚してしまったところは、天井をマスキングしてエアブラシで白サフ、モンザレッドと塗り直しました。ホント手のかかるキットです。

ほんとうはもう少し進めたかったのですが、ここで力尽きました。車体に付ける細かなパーツはすでに切り出して整形してあるので、明日はしご消防車のパーツと一緒に塗装することにします。

(全作品完成まで あと108)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ