« »

化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 その7 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 407-7

化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 1/72 アオシマ

最後にデカールを貼って完成です。こちらもはしご付き消防車と同様にウエザリングはしません。

詳しくはつづきをどうぞ…

デカール貼り

デカール貼り

デカールを貼ります。はしご消防車同様に上質なデカールが付属するので作業はやりやすいですね。ただ、デカールを貼る箇所の説明が、説明書と塗装図の2箇所に分かれて書かれているので少しだけわかりにくいです。なんでそうなっちゃったんでしょうね?

デカール貼り

屋根の上には大きな車番のデカールがあります。波板の屋根ですが、デカールを乗せて水分を切り、マークソフターを塗ったら簡単になじんでくれました。いいアクセントになってくれました。

はしご消防車に比べるとデカールの数も多いので、少しだけ時間が余分にかかりました。少しだけね。

自走放水砲のデカール貼り

自走放水砲と操作卓にもデカールを貼りました。砲塔には大阪市消防局のエンブレムでしょうか、マークが付きます。やっぱり戦車と同じですね。

完成!!

化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 1/72 アオシマ

ピカピカの消防自動車ですからウエザリングはしません。スミイレくらい…とも思ったのですが、スケールが1/72と小さいのでくどくならないように、スミイレはしませんでした。これにて『化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 1/72 アオシマ』の完成です。

化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 1/72 アオシマ化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 1/72 アオシマ 化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 1/72 アオシマ 化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 1/72 アオシマ 化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 1/72 アオシマ 化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 1/72 アオシマ 化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 1/72 アオシマ 化学消防ポンプ車 大阪市消防局C6 1/72 アオシマ

はしご付き消防車と化学消防ポンプ車

せっかくなのではしご付き消防車と化学消防ポンプ車を並べてみました。大津市と大阪市の車輌なので一緒に出動することはないでしょうが、はしご車とポンプ車のどちらも欠かせませんよね。このままクレーン車とかカーキャリアとか大型トラックやタンクローリーなど働く自動車をシリーズで発売して欲しいですね。アオシマさん、よろしくお願いします。

(全作品完成まで あと108)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »