トップAFVドイツ連邦WoT・レオポルト1主力戦車 その6 デカール貼りと細部の塗り分け

« »

WoT・レオポルト1主力戦車 その6 デカール貼りと細部の塗り分け

Category : AFV キャラクター ドイツ連邦

Scale : 1/35 Maker : イタレリ Post : 412-6


デカール貼りと細部の塗り分け

砲塔のデカール貼りをします。丸一日放置してデカールが乾いたら半ツヤクリアでオーバーコートをします。デカールが乾くのを待つ間、車体部分は先に半ツヤクリアを塗ってすぐにOVM等の塗り分けをしました。

詳しくはつづきをどうぞ…

車体左側

車体の左側です。デカールは半ツヤクリアをオーバーコートした状態ですっかり下地になじんでいます。シルバリングはほとんど見られません。

OVM類は現用なのでもしかしたら車体と同じ色かな?とも思ったのですが、模型映えを考えて塗り分けました。白い棒状の束はおそらく砲身を洗う洗桿かと思います。どこかで白で塗られていたのを見たので、それにならってみました。

車体前

車体の前です。ペリスコープは黒、ヘッドライトはシルバー、オレンジ色のライト(なんでしょうね?方向指示器?)はシルバーの上からクリアオレンジです。

車体後ろ

車体の後です。これも実車の写真等を参考に塗り分けています。ストップライトと方向指示器はシルバーの上からクリア塗料を塗っています。

車体右側とエンジンデッキ

車体の右側とエンジンデッキです。エンジンデッキにある丸いモールドはこんな具合に赤と白で塗り分けられているのを見かけたので、それにならいました。

現用車輌の塗り分けはあまり経験が無いので大戦中の車輌ほどよく知りませんので塗り分けにはあまり自信がありません。でもゲームの登場車輌なのでまぁいいかな…ってとこです(オイオイ)

(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »