トップ艦船日本海軍・航空母艦赤城 その5 艦首、艦尾、艦底の製作

« »

日本海軍・航空母艦赤城 その5 艦首、艦尾、艦底の製作

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : フジミ Post : 413-5


艦首、艦尾、スクリューの組み立て

艦首、艦尾、そして艦底を塗装して取り付けました。みるみるできあがっていきます。

詳しくはつづきをどうぞ…

艦尾

艦尾の製作

艦尾を塗装して組みたてます。ここにも艦載艇がドッサリ載ってます。リノリウム甲板と鉄の部分は全部別パーツになっているので、エアブラシで一気に塗装して組み上げるだけです。塗り分けなければならないのは錨の鎖ぐらいですね。


艦首

艦首

艦首も同様に組みたてます。こちらもリノリウム甲板は別パーツなので塗り分けは楽ちんです。筆塗りで塗り分けたのはやはり錨の鎖と艦首の菊花紋章だけです。

飛行機の格納庫の前端パーツが少し隙間がありますが、ここは裏側から接着剤を流して押さえてやればキッチリと付くはずです。


艦底

艦底を塗装します。途中の写真はありませんが、船体と同じく影色を吹いてから艦底色を塗っています。

艦底の塗り分け

プロペラ以外は全部接着してしまっていますから、エアブラシで艦底色で塗ってから、スクリューの軸を銀色で筆塗りしました。よく見ると塗り忘れがありますね。後で直しておきましょう。


(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »