トップ日記静岡ホビーショーに行って来ました

« »

静岡ホビーショーに行って来ました

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


毎年5月中頃の週末は日本各地から多くのモデラーがプラモの聖地 静岡市 に集結します。日本最大の模型のイベント 静岡ホビーショー です。今年は直前まで参加がきまらなかったのですが急遽行くことになり、友人達と車で東名高速を走って静岡に向かいました。

あまりに急な話だったため、例年のように6~10人などという大所帯にはならず、たった3人の遠征となったのですが、楽しい1日を過ごしてきました。

会場はすごい人でどこもかしこも超満員。なかなか写真を撮ったりすることもままならず、親しいモデラーさんにご挨拶をしたり、新製品を見にくるくると会場を廻りました。

我が子達に再会

ビスマルクキングタイガーKV-2とM3リー


プラッツさんのコーナーではこの展示会用に依頼されて製作した我が子達に再会です。どんなにたくさんキットが並んでいても、自分の作った作品は作風ですぐにわかります。キレイに飾られており、こんな私の作品でも売り上げの一助となればうれしいですね。

性懲りも無く・・・

こちらはGSIクレオスのコーナーにあった ミニアートの 1/35 T-54-2 1949年 です。最近流行のインテリアが再現されたキットで、7800円(だったかな・・・)もするのですが、バーゲン価格で販売されていました。

ティーガー1のフルインテリアキットで四苦八苦してこりごりのはずですが、性懲りも無くまた買ってしまいました。どうもバーゲン価格には弱いようで(+_+)\バキッ!


タミヤオープンハウス

今日の戦利品

展示会を見学の後はモデラーズフリマに寄り(なんと日曜日は無料なんですね!)、その後はいつものコースでタミヤ本社のオープンハウスに行きました。友人からの情報で地下で行われる半額バーゲンが今年は復活しているそうなので、楽しみです。

駐車場はまだ空きがあり、余裕で良い場所に停められました。その後は地下のバーゲン会場に直行です。そこにはタミヤ製品50%引き、イタレリ製品はなんと60%引きの激安価格で販売されていました。ただ土曜日に良い物は売れてしまったのか、ちょっと残り物感は否めず、その結果ほんのちょっぴりのお買い物となりました(;^ω^)。


その後5階の通常の売り場に行きました。こちらは30%引きとバーゲン会場ほどではないのですが、タミヤ製品にしては十分な値引き率で、キットこそ買いませんでしたが、いろいろと買って帰りました。

さわやかハンバーグ

この時点でお昼を大幅に過ぎており、腹ぺこ状態でいつもの「さわやか」に向かいました。ところがタミヤの近くのお店はいつもに増しての長蛇の列、店の外にまでたくさんのお客さんが溢れていました。あまりの多さにビビってしまい、次のさわやかに向かいました。こちらは少し郊外にあるので列はお店の中だけで、20分待ちで食べることが出来ました。

いつものことながら、年に一度の静岡詣ではやっぱり楽しいですね。行き帰りの車中も含めて、ず~~~~~~と一日中模型談義が尽きません。久々に模型漬けの一日でした。みなさん、お疲れ様でした。


(全作品完成まで あと111)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »