トップAFV大日本帝国日本陸軍・4式軽戦車ケヌ その5 基本塗装

« »

日本陸軍・4式軽戦車ケヌ その5 基本塗装

Category : AFV 大日本帝国

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 415-5


基本塗装

基本塗装をしました。使った塗料はクレオスの『日本陸軍戦車後期迷彩色セット』です。基本色はもちろんTC15番の枯草色です。

詳しくはつづきをどうぞ…

サフ吹き、影吹き

サフ吹き、影吹き

ドラゴンのプラの成形色はほぼサフと同じ色なので、サフは色が異なるエッチングパーツのある部分だけに吹いています。もちろんサフを吹く前にメタルプライマーを吹いて剥げにくくしています。

サフの上から自家製の影色のサフを使って影になる部分や塗りにくい部分を塗っておきます。


基本塗装

基本塗装

基本色の枯草色を吹きます。今回は暗色などは用意しませんでした。

この色はなんだか発色が余り良くなく、下地の色がわりと透けて見えます。おかげで下地に吹いた影色がうっすらと透けて見えてこれだけでも良い感じですね。


今回は小さな車体にクッキリと塗分けられた迷彩塗装ということで、迷彩色は筆塗りをしようと思っています。そのため基本色を十分に乾かしてやらなければいけないので、今日の作業はここまでとします。このまま乾燥機に入れて丸一日乾燥させましょう。

(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »