トップAFV大日本帝国日本陸軍・4式軽戦車ケヌ その6 迷彩塗装

« »

日本陸軍・4式軽戦車ケヌ その6 迷彩塗装

Category : AFV 大日本帝国

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 415-6


迷彩塗装

今回は迷彩塗装です。クッキリと塗分けられた迷彩パターンを塗るにはマスキングをするか筆塗りをするかしかありません。今回はあまりに凸凹でしかも車体が小さいので筆塗りで境界を塗分けて、中をエアブラシで塗りつぶす方法をとりました。

詳しくはつづきをどうぞ…

筆で輪郭

筆塗りで輪郭

筆塗りで輪郭を描きます。中は何処を塗るか間違えないためにザックリと塗っておきます。明細のパターンは説明書の塗装図を参考にするのですが、右側面と上からのパターンが掲載されていないので、半分近くは想像の産物です。


エアブラシで塗りつぶす

エアブラシで塗りつぶす

エアブラシを使って中を塗りつぶします。先に茶色を塗り、後から緑を塗ります。この時どちらの色も枯草色にははみ出ないように注意します。

後から塗った緑(草色)は茶色(土地色)にはみ出しますが、そこは後から茶色を筆塗りで塗って修正します。

最後にツヤムラを消すために全体に半ツヤのクリアを吹きます。これで乾けばそこそこムラ無く仕上がります。


(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »